YOSHIさん死去 オーディション合格のYOSHIKIプロジェクトが追悼「信じ難く受け入れられない」

[ 2022年11月6日 14:40 ]

YOSHIさん
Photo By スポニチ

 歌手で俳優のYOSHI(本名=佐々木嘉純)さんが5日、神奈川県川崎市内で交通事故で死亡したことを受け、YOSHIさんが参加する予定だった「X JAPAN」のYOSHIKIがプロデュースするボーイズグループオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」の主催者が公式ツイッターでコメントした。

 同プロジェクトは今月5日に合格者を発表、YOSHIさんは大型オーディションの目玉のボーカルとして合格したばかりだった。

 事故を受けてプロジェクト事務局はツイッターで、「バンドメンバー候補としてこのプロジェクトに参加してくれていたYOSHIさんが、11月5日に逝去されました。訃報に際し、未だ信じ難く受け入れられない思いです。ご家族の皆様には謹んでお悔やみ申し上げるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」とコメントを発表。オーディションの今後については「関係者で協議の上、改めてお知らせをさせていただきます」とした。

 YOSHIさんは5日午前0時すぎ、川崎市多摩区の交差点で、運転していた大型バイクがトラックと衝突。緊急搬送されたが、死亡が確認された。19歳だった。

 YOSHIさんは2003年2月26日生まれの19歳。ファッションモデルや歌手として活躍し、マルチな才能を披露。19年には映画「タロウのバカ」で初主演を果たした。

続きを表示

2022年11月6日のニュース