安住紳一郎アナ 両親から受けた影響を告白「計算することから始まります」「誇りに思ってますね」

[ 2022年11月6日 11:45 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が6日、パーソナリティーを務めている同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。両親の影響を受けているという自身の性格について語った。

 安住アナは自身の性格について「私は両親ともに砂糖工場の経理係っていうことで、なんかそんな感じがしますよね。1円の単位まで計算します、グラム数、きっちり量りますってことですよね」と両親の影響を受けていると語った。

 アシスタントのフリーアナウンサー・中澤有美子は「安住さんが凄く文系なのに、どうしてすぐにお値段のこととかをきっちり聞くのかなって長年疑問に思っていたんです。それで、そのお育ちを聞いた時に大変腑に落ちましたですね」と同調。安住アナは「社会の全ては物の値段ですね。計算することから始まります」と笑いながら話した。

 「本当にお金に関してはきっちりした家で育ちました。誇りに思ってますね」と安住アナ。「もの凄い早いですよ。給与計算などは」と胸を張った。中澤アナが「私、丼勘定なので、尊敬しますね。そういう方を」と感心すると、安住アナは「面白いですよね。いろいろね。最近はあんまりこういう(個人の情報の)話をしてはいけないという風潮ではあり、それも理解はしていますけど」と語った。

続きを表示

2022年11月6日のニュース