TKO木本、バラエティー番組で仮想通貨アプリを紹介 ナイナイ岡村が告白「歩くだけで稼げるって」

[ 2022年7月22日 16:38 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(52)が、21日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。巨額投資トラブルが明らかになった、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が過去にバラエティー番組で仮想通貨アプリを紹介していたと明かした。

 岡村は「俺、都市伝説で見てたもん。やりすぎ都市伝説で」と、4月にテレビ東京で放送された「やりすぎ都市伝説 2022春」で「STEPN(ステップン)」という仮想通貨アプリを紹介していたと告白。「木本君が“こんなアプリがあって、歩くだけでお金が稼げる時代が来てます”と言っていた」と実演していたという。

 「STEPN」は、アプリ内で仮想通貨を使って架空のスニーカーを購入し、実際に歩くとその分だけ仮想通貨がアプリ内に付与されるという仕組み。木本は番組内で「最初に購入して、歩くだけで稼げるんですよ。先月に見たときには安くて8万円だったんですけど、今日現在、13万円になってるんですよ。一番安い奴で…。最初は10分くらいしか歩けないんですけど、10分3000円くらいです」と紹介していた。

続きを表示

2022年7月22日のニュース