中居正広「“すげぇ金持ってんだよ”って」、29年ぶり再集結・男闘呼組の「イジり」明かしニッコリ

[ 2022年7月22日 22:04 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレント、中居正広(49)が22日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。29年ぶりに再集結した「男闘呼組」への思いを語った。

 同グループはジャニーズ事務所のロックバンドとして人気を集めた4人組。16日放送のTBS音楽特番「音楽の日2022」で、1993年の活動休止以来29年ぶりにパフォーマンスを披露し、ツイッターのトレンド1位を獲得するなど話題を集めた。中居は「音楽の日」の総合司会を急性虫垂炎のため欠席したが、彼らの出演シーンは事前収録だったため、立ち会ったという。

 「すごかったですね、ちょっと僕は感情的になってしまった瞬間」と中居。ジャニーズ時代の先輩に心動かされたことを明かし、「一番聞いたロックミュージシャンは男闘呼組。カッコ良かったですね、色褪せなくて。みんなちゃんと、良い年の取り方ってこういうことなんだなって感じた」と語った。

 男闘呼組については「よく分からないですけど」と前置きした上で、「まったく意地悪をしなかった先輩」と告白。収録時は昔話に花を咲かせる一方、「すごくイジられたんですね。僕、もうイジられないじゃないですか、すごい直球なイジリ方しますね」とも打ち明けた。岡本健一から、第一声で「中居こいつすげぇ金持っているんだよ」と言われたそうで、「一発目できましたね。お久しぶりです、“こいつすげぇ金持ってんだよ”って言うから。もっと違う話から入ってもいいんじゃないでしょうか、っていう」と、笑顔で振り返っていた。

続きを表示

2022年7月22日のニュース