ジャニーズJr.「少年忍者」5名が新型コロナ感染 「サマステライブ未来少年」は27日まで中止

[ 2022年7月22日 18:26 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.「少年忍者」川崎皇輝(19)、織山尚大(18)、檜山光成(18)、青木滉平(20)、鈴木悠仁(17)が新型コロナウイルスに感染したと22日、所属のジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

 定期的に実施しているPCR検査で21日に陽性であることを確認。今後については、一定期間、療養及び経過観察するという。

 公式サイトでは、「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました」と報告。「この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」とした。

 24日~27日に開催を予定していた「サマステライブ未来少年」(EX THEATRE ROPPONGI)については、中止。29日以降の公演については決定次第、発表される。

 同日には「Sexy Zone」の中島健人、「Kis-My-Ft2」北山宏光の新型コロナ感染も発表されている。

続きを表示

2022年7月22日のニュース