NMB塩月希依音の天然発言「なまずと友達になりたくて」 小島花梨も爆笑

[ 2022年7月22日 13:51 ]

「ネイチャーアクアリウム展 2022大阪」をPRするNMB48小嶋花梨(右)、塩月希依音
Photo By スポニチ

 NMB48の小嶋花梨(23)、塩月希依音(16)が22日、「ネイチャーアクアリウム展 2022大阪」のプレス内覧会に出席。テレビ大阪の特番収録(8月16日放送)の収録で内覧した小島は「気持ちが浄化され、癒やされました」と爽快な顔。塩月も「アクアリウムのイメージがなかったけど、面白く楽しめました」とPRした。

 水槽の中に石や流木、水槽を用いて自然の美と生態系の仕組みを再現した水槽レイアウト「ネイチャーアクアリウム」。最新作や3メートルの巨大アクアテラリウム、生態風景写真が展示され、生命の循環や自然環境が学べる「生きたアート展」だ。

 小嶋は「自分のウチにも取り入れられるという新しい発見もあった」と語り、塩月は「3メートルの水槽にうなぎ?えっ、どじょう? あ…。なまずがいて」と天然ぶりで笑わせ「なまずと友達になりたくて。逃げられました」と再度爆笑を呼んだ。

 水草が主役となるエリアもあり、塩月は「光合成がホンマにあるんやと。水草が魚の酸素を作るのが見られました。光合成が存在するんやなと」と驚きの表情も見せた。

続きを表示

2022年7月22日のニュース