マヂラブ野田 TKO木本の投資トラブル受け「ほぼ全芸人に確認が来た」、芸人は「だましやすい」と持論

[ 2022年7月22日 17:48 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(左)と村上
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」野田クリスタル(35)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演。お笑いコンビ「TKO」木本武宏(51)の巨額投資トラブルが明らかになった一件に言及した。

 番組は、スポーツニッポンの報道でトラブルが判明した木本ついて取り上げた。投資トラブルについて意見を求められた野田は、過去に芸人の間で「仮装通貨」が流行ったことを回顧。芸人が投資話を「しっかり勉強していない」と分析した上で、「だからだましやすいっていうのもある。楽したいやつが多いんでねどうしても芸人は」とコメントした。

 木本の一件を受け「これ、吉本に限らずどうやら(ほぼ)全芸人に、“かかわっていないですか?”っていう確認が来たらしいんですよ」と明かした。続けて「僕らはこなかったですね。どうせかかわっていないと思われて。ありがたいですね、信頼の元」と語り、相方・村上は「非常にきれいな芸人」と自らをアピールしていた。

続きを表示

2022年7月22日のニュース