有吉弘行 大物ハリウッド俳優をお笑いコンビの名前と言い間違えてマツコ「仕事一緒にしすぎ」

[ 2022年7月22日 20:53 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(48)が22日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、大物ハリウッド俳優の名前を、あるお笑いコンビの名前と言い間違える場面があった。

 有吉が「今、周りの人がみんな“トップガンがおもしろい”って言うんだけど」と切り出した。これにマツコも「みんな言うね。前のトップガンが好きだった人はみんな凄い感動するって言うよね」と伝えた。

 同局の久保田直子アナウンサーも「2、3回見てるって人も多いですね」と伝えると、有吉は「凄いね。そんな人気なんだ」と驚いた。マツコは「だって、トム・クルーズあれ権利買ってたんでしょ。続編を取られたくないために。続編をやるなら自分でやりたいから。多分相当な額出して買ってたと思う」と自身の見解を語った。

 またマツコは「来日しないか。このタイミングだから」とポツリ。これにスタッフから「多分来てる」と、5月23日に来日していたことを教えられた。3年10カ月ぶりの来日だったことに「結構来てるわね」とマツコ。有吉も「結構来るよね」と反応し、続けて「来るイメージあるね。トムブラウン」とまさかのトム・クルーズとトムブラウンを言い間違えた。すぐに「トムブラウンじゃないわ」と自らツッコミを入れた有吉に、マツコは「仕事一緒にしすぎだって」とツッコミを入れて笑わせた。

続きを表示

2022年7月22日のニュース