中谷美紀「イタリアの気温上昇に耐えきれず」 涼しげな“絶景ショット”公開に「癒されます」の声

[ 2022年7月22日 22:59 ]

中谷美紀インスタグラム(@mikinakatanioffiziell)から

 女優の中谷美紀(46)が22日、自身のインスタグラムを更新。イタリアでの休暇を終えて自宅のあるオーストリア・ザルツブルクへ戻ったことを報告した。

 中谷は、新型コロナウイルス第7波の急拡大を受けて「夏休みに入ったお子様を抱える方々は、お食事のご用意にコロナ対策と、心配の種が尽きませんね」とファンを気遣い、「いつになったら当たり前の日常を取り戻すことができるようになるのでしょうか?」と吐露。今月に入ってイタリアを旅している様子をインスタグラムで公開していたが、「私たちも、極力人ごみを避けて旅を続けておりましたが、イタリアの気温上昇に耐えきれず、いつもならトスカーナ地方を目指して南下するところ、スイスのアルプス経由でザルツブルクへ戻って参りました」と明かした。

 そしてボルサリーノ帽子をかぶり、美しい風景をバックに微笑む姿や、スイスの湖での“絶景”の画像をアップ。「南欧では日照りによる水不足が深刻ですが、山の雪解け水に恵まれたスイスでは、澄んだ湖面が印象的でした。北イタリアでは連日35℃を優に超える猛暑でしたが、久々に帰宅したザルツブルクでは平均して27℃ほど、最高に暑い日でも33℃を保っており、ずいぶん過ごしやすいです」と近況を明かした。

 フォロワーからは「いつも素晴らしい風景をありがとうございます」「緑も澄んだ湖面も空の碧さも、自然な表情もどれも綺麗ですね」「涼しげな景色ですね いつも癒しをありがとうございます」「涼しげな風景と美紀さんの笑顔に少し心が浄化された気がします」「素晴らしい景色に癒やされます」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月22日のニュース