松嶋尚美 天然ぶりが凄い!ツイッターは「ぴよぴよ」と表現 「ステラ」と呼んだのは?

[ 2022年7月22日 13:28 ]

タレントの松嶋尚美
Photo By スポニチ

 タレント松嶋尚美(50)が21日深夜放送のテレビ東京「きらきらアフロ」(木曜深夜2・05)に出演。天然ぶりをさく裂させた。

 この日はインスタグラムやツイッターなどが話題となり、次々と“横文字”の名前が飛び出した。松嶋は「カタカナはうろ覚えよ」と横文字が記憶しずらいと語り、ツイッターのことを「ぴよぴよ」と表現。「だってマークが鳥やねん」と理由を説明した。

 さらに、ツイッター社の買収を計画していたイーロン・マスク氏が最高経営責任者(CEO)を務める米電気自動車「テスラ」のことも「ステラ」と勘違い。何度も「ステラ」と呼びながら「一番下のランクで1000ナンボするんでしょ?」と高級外車であることを説明するもスタジオ中が固まった。

 松嶋はスタジオの空気を感じ取り「間違ってんの?」と困惑すると、スタッフから「テスラ!」と言い間違いを指摘され「だからか!Tみたいな雰囲気の字やもんね」とテスラのエンブレムが「T」の理由をようやく納得していた。

 松嶋はその後もシリコンバレーを話題に出すなど、次から次へとカタカナの名前を出し始め、笑福亭鶴瓶に「お前な、どんどんカタカナ出てくるけど、言った後、いっつも不安げな目してるねん」とツッコミを入れられていた。

続きを表示

2022年7月22日のニュース