Sexy Zone中島健人新型コロナ感染 全国ツアー福岡公演中止 菊池風磨は回復し、活動再開へ

[ 2022年7月22日 15:30 ]

Sexy Zoneの中島健人
Photo By スポニチ

 Sexy Zoneの中島健人(28)が新型コロナウイルスに感染したと22日、所属するジャニーズ事務所が発表。23、24日に開催予定だったグループの全国ツアーの福岡公演は中止となった。

 事務所公式サイトで「昨日接触した関係者から体調不良者が確認されましたので、今後の仕事を考慮し、PCR検査を実施いたしました。その結果、本日、陽性であることを確認いたしました。本人に特に目立った症状はございません。今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」と報告。

 感染状況について「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」としている。

 同グループでは14日、メンバーの菊池風磨が新型コロナウイルスに感染したことが判明。菊池についてはこの日、回復し療養解除を迎えたとし、明日23日から活動を再開すると発表した。

続きを表示

2022年7月22日のニュース