おぎやはぎ、TKO木本のトラブル 矢作「詐欺をやるようなタイプじゃない」小木「巻き込まれたんだろう」

[ 2022年7月22日 10:57 ]

「おぎやはぎ」の小木博明(左)と矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(50)と矢作兼(50)が21日深夜、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのめがねびいき」(木曜深夜1・00)に出演。巨額投資トラブルが明らかになった、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)について私見を語った。

 木本の話題になると矢作は「触れづらいよな」、小木は「分かんないしね、これもどういう状況なのか」と切り出した。矢作は「今のところ現時点で出てるのは、金銭トラブルっていう。ネットでは」、小木は「いろいろ降板しちゃってんでしょう、番組も」と続けた。

 矢作は「そう、あんなに降板されると、ちょっと凄い詐欺まがいなことやったのかなとか、いろんな憶測を呼んじゃいますね」と心配。小木が「スピード感が凄いじゃん、前からなんかそういう話になってたのかもしれないけど、(アンジャッシュの)渡部さんより早い気がするもん、降板のスピードが。バババババーッて降板していくじゃん。早いから。そこはちゃんとしてるのかもしれないけど」と驚きを語った。

 矢作は「もしからしたら来週あたりには凄いいろんな真実が。怖いよ」。小木が「木本さんいい人だし」と話せば、矢作も「詐欺をやるようなタイプじゃないのよ。これはもう絶対そうなのよ」と断言した。小木が「今まで触れて来て分かるじゃん」とも話すと、矢作は「人をだますようなタイプではない。お金は好きなのかもしんないね」と語った。

 「もしかしたらそういう投資系の話で、木本さん、何かトラブルに…かもしれませんね」ともコメント。小木は「巻き込まれたんだろうな。絶対にそうだと思うよ。巻き込まれちゃってんのよ」と語ると、矢作は「金額も報道で、事実か分かんないけど5億円とか出てたから、そんな金額をさ、請けおうかね、何とも言えないけどね」と締めくくった。

続きを表示

2022年7月22日のニュース