葉加瀬太郎 愛娘の23歳誕生日に感慨「23歳ってパパがママに出逢った歳」 大学卒業式の華麗な姿も

[ 2022年7月22日 21:01 ]

バイオリニストの葉加瀬太郎
Photo By スポニチ

 バイオリニストの葉加瀬太郎(54)が22日、自身のインスタグラムを更新し、長女の高田向日葵(ひまり)さんの誕生日にメッセージを寄せた。

 葉加瀬は「今日は娘、ひまりの誕生日。ひーちゃんお誕生日おめでとう。素敵な23歳になりますように」と祝福した。さらに「おお、23歳っていったらパパがママに出逢った歳だよん!!そして、大学卒業おめでとう」と投稿。妻でタレントの高田万由子と出会ったのが23歳だと明かし、「!」を付けて節目を祝った。

 投稿の中には、娘・向日葵さんが大学の卒業式に、伝統的な「アカデミックドレス」をまとい、四角い帽子「モルタルボード」をかぶって参加する写真も掲載。そんな娘に向けて「コロナで1年延期になった卒業式がやっとできて、ようやく社会人だね! ここからは次なるステージ、輝かしい道を歩んでくださーい」とつづり、社会人としての第一歩に感慨深げだった。

 父の葉加瀬は、3月に放送されたテレビ朝日系スペシャルドラマ「津田梅子~お札になった留学生~」の音楽を手掛け、このドラマでエキストラ役に初挑戦した向日葵さんと初めてコラボしたことでも話題になった。また、母の高田と向日葵さんは過去に「徹子の部屋」で共演したこともある。

 この投稿には「奥様に、良く似ていらっしゃる」「美しいお嬢様 ハリーポッター!!の映像みたいに」「まゆこサン似てる~良いとこ取り美人ですね~」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月22日のニュース