ハライチ岩井、結婚か!? 引っ越しをひた隠しにしていた理由に澤部も爆笑

[ 2022年7月22日 19:53 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が、21日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン!」(木曜深夜0・00)に出演。「引っ越し」を明かさなかった理由を説明した。

 岩井は番組の途中でいきなり「あのー、引っ越しまして」と告白した。「微塵も出さないな」と相方の澤部が驚いたが、すでに3週間ほど経過しているとのこと。「引っ越しが滞りなさ過ぎて。うまく行き過ぎて」と説明すると、澤部は「何も事件が起きなかった? 起きるよ、芸人は」とさらに驚いた。

 岩井いわく「2時間半ぐらいで全部終わっちゃった」。手伝いに来た後輩も「何の不備もなく、すごく働いてくれた」、また大家に「怒られたりもせず」、引っ越し業者との「トラブルもなく」と、全てつつがなく終了。「率直に言うと、面白いことが1つも無かった。引っ越しって何か起きるけど、こっちが起こすわけにもいかないし」と笑うしかなかった。

 元々、建て付けが悪く、引っ越しは考えていたという岩井だが、言わなかった理由はもう一つ。「引っ越すなんて言うと、なんか結婚するのか、みたいに言われるんですけども。それも、もううっとうしいんですよ。うっせーなと思っている。普通に引っ越すだけだし(結婚)してても言わねえしって思う」と話すと、澤部に「じゃあ、してんじゃない?」と振られ、即座に「まあ、可能性もありますけどね」と感情の無い声で返した。

 そもそも、岩井は自分が結婚には向かないと断言する。ある番組で新婚の話を聞いている際、けんかの仲直り方法について盛り上がったが、「俺だったらどっちが悪いかはっきりさせて原因を解明しないとたまっていく」とキッパリ。そんな姿勢を澤部から結婚に向かないと指摘されると、岩井も「俺は多分、結婚できない」と気づいたという。それでも「俺はケンカになると誰に原因があるか、はっきりさせないと気が済まない。でもそれ夫婦でやっていたらおしまいだもんな」と認めるしかなかった。「話し合って解決できる夫婦もいる。今までお付き合いしていた人とどうだった?」と澤部に聞かれた岩井は「それで別れているから」と話し、2人は爆笑していた。

続きを表示

2022年7月22日のニュース