トレエン・たかし 「本当に暇」開店休業状態?休みは週5? マネジャーにも驚かれた給料事情とは

[ 2022年7月22日 18:57 ]

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のたかし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」たかし(36)が21日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」内の「納言幸のやさぐれ酒場」に出演。仕事が週5日休みの時があるにも関わらず、相方の斎藤司(43)と給料が変わらないことを明かした。

 MCの「納言」幸からは暇ぶりを明かされ、「本当に暇ですよ。19時くらいに仕事終わって暇だなって思って。若手は飲みに誘ってもライブとかあるから(スタートの時間が遅くて)待てない。だけど、たかしさんに連絡すると“休みだよ~飲めるよ~”って。これは便利だなと」と誘えばすぐ来る飲み要員としてカウントされている様子。

 たかしも「タカアンドトシのタカさんも俺のことを誘ってくれるんだけど、その理由って暇だから。急に仕事終わった時に誘ってくれて、昼の14時から飲んでたり。俺のこと誘ってくれる人ってフットワークだけで声かけてくれる」と苦笑。

 さらに、幸とはお互いの位置情報がわかるアプリを入れており、「良く行く場所に家マークとか、これ職場かなあっていう場所に職場マークが出るんですけど、たかしさんの職場は秋葉原のメイドカフェになってて、家が雀荘になってる」と雀荘に入り浸っていることを暴露される場面もあった。

 たかしは「俺、一番暇だよね…マネジャーにも言われたもん。“私が言うのもなんなんですけど、たかしさん、この仕事量で斎藤さんと給料変わらないんですよ、おかしいなあ”って。今、週4、5日休み。5の方だと思う」と開店休業状態であることをボヤいた。

続きを表示

2022年7月22日のニュース