城島茂 飛行機の席を巡る“珍事件”を告白「『すいません、お客様…』って言ったら…」

[ 2022年7月22日 15:52 ]

城島茂
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(51)が21日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。先日の飛行機で起きた“珍事件”について語った。

 乗り物に乗った際のエピソードトークとなって、城島は「新幹線でもそうですけど、飛行機でも、自分のチケットを見て、座ろうと思ったら“誰か座ってるわ!”って時、ありません?」と口に。続いて実体験に触れ、「こないだ、ちょうどそれがあって。(座ってたのが)関西系なんでしょうね、威勢のいい30代のカップルで。(城島が)添乗員の方に『これって席、どうなってます?』って言って、(添乗員が)『すいません、お客様…』って言ったら、(客が)『オレ、ここちゃうんか。せっかくの新婚旅行やのに…』って立ち上がったんですよ」と回想した。

 城島は「隣が奥さんみたいで、隣同士やったんですけど、旦那さんが前の席に。何で並びちゃうんや!と思って『あ、いいですよ』って言って、その人が座ろうとした席に座ったんですけど、あれ言われたらね」と口に。その上で「連番取りいな!って」と苦笑いで付け加えた。

続きを表示

2022年7月22日のニュース