櫻坂46菅井友香 新型コロナ感染&コンサート中止を謝罪「多大な申し訳なさと責任を感じています」

[ 2022年7月21日 15:48 ]

菅井友香
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「櫻坂46」の菅井友香(26)が21日、ブログを更新し、自身ら5人の新型コロナウイルス感染と、22、24日に開催予定だった「W-KEYAKI FES.2022」欅坂46公演(山梨、富士急ハイランド・コニファーフォレスト)の中止について謝罪した。

 グループはこの日、小池美波、小林由依、菅井、大沼晶保、森田ひかるの5人が陽性反応が確認されたと発表。櫻坂46が出演予定だった22、24日の公演を中止する決断をした。

 キャプテンの菅井は「保健所の規定に伴い、私たちはしばらく療養させて頂くこととなり『W-KEYAKI FES.2022』のDAY2・DAY4はやむを得ず中止させて頂く運びとなりました。ご来場頂く予定だった皆さまをはじめご迷惑をおかけしてしまった関係各所の皆様大変申し訳ございません」とつづった。さらに「急な体調不良だったためこのタイミングでの発表になってしまったことも重ねてお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を続けた。

 24日に予定されていた原田葵、尾関梨香の卒業セレモニーは、後日に延期されることになった。菅井は「DAY4には葵と尾関の大事な卒業セレモニーも開催予定だったので、多大な申し訳なさと責任を感じています」と責任を痛感。「私は体力気力にはかなり自信があったのですが…しっかり寝て早く治しますね」と誓った。

 コンサートは中止になったが、菅井は「今回の櫻坂のセットリスト、試行錯誤して必ず楽しんで頂けるものになっていたと思います」と告白。それだけに、「Buddies(ファンの総称)の皆さまにお会いしたかったですし思い出の地で色んな想いを共有したかったのでとても悲しいし悔しいです」と、無念さをにじませた。

 「W-KEYAKI FES.」は、かつて欅坂46として活動していた櫻坂46と、けやき坂46の名で活動していた日向坂46による合同野外ライブ。今年は21、23日に日向坂46がライブを行う。菅井は「今年は日向坂のみのライブとなりますが素敵な2日間になりますように。東京から応援しております」とエール。「私が言えたことではないですが、、、皆さまもどうかご無理なさらず、体調にはお気をつけくださいね」と呼びかけた。

続きを表示

2022年7月21日のニュース