吉田拓郎 あいみょんと“ガチャピン”つながり!?「似てるって言われているんだよ」

[ 2022年7月21日 22:21 ]

フジテレビ「LOVE LOVE あいしてる」に出演した吉田拓郎
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライター・あいみょん(27)が21日放送のフジテレビ「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(後8・00)に出演し、同番組が最後のテレビ出演となったシンガー・ソングライター・吉田拓郎(76)と音楽談義で盛り上がった。

 かねてから吉田はあいみょんの詞がすごい、と語っており、この日も「彼女の詞の世界、僕なりに分析して楽しんでいる。僕の曲は絵日記みたいと言われたけれど、そのうちに自分の身の回りのことをテーマにするようになった。あいみょんの曲をすごい聴いていて、日常をすごくうまく描く人だなあってのがまずあって。それでいて見方が現代な訳。それが鋭いんだよねえ。言葉遣いが自由な訳。そこの自由さが僕らの時代よりも自由」と絶賛した。

 そのうち呼び名の話となり、吉田が同番組の初回放送で歌手の安室奈美恵から「ガチャピン」と呼ばれた話をすると、あいみょんも「私も高校の時ガチャピンって言われていました」と驚きの声。吉田もあいみょんに「似てるって言われているんだよ。僕の若いころと。若い時、僕こういう髪形でね」と笑った。

 ネットでも「あいみょんの今の髪型、拓郎さんの若い頃とそっくりじゃん」「あいみょんも言われてたんだー!共通点」「あいみょんが吉田拓郎に見えてきた」「拓郎さんとガチャピン繋がり」「あーーーほんまやあいみょん吉田拓郎に顔の雰囲気似てる!!」などの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月21日のニュース