TBS「ユニコーンに乗って」対応力、瞬発力凄い!“女優”青山テルマ

[ 2022年7月21日 05:30 ]

ムードメーカーのエンジニアを演じる青山テルマ(左)
Photo By 提供写真

 永野芽郁(22)がCEO役で主演するTBSドラマ「ユニコーンに乗って」(火曜10・00)は、脇を固める顔ぶれもバラエティーに富んでいる。

 スタートアップ企業のエンジニアを演じるのが歌手の青山テルマ(34)。連続ドラマのレギュラー出演は初めて。チームのムードメーカーの役柄通り、現場でもアドリブも発揮して場を明るくしている。プロデューサーの松本友香氏は「自分で曲を作っているような方だからこそ、アイデアが生まれる役を表現できると思った」と狙いを明かした。

 テルマは最初は断ろうとしたという。松本氏は「“何歳になってもチャレンジしていいんだな”というドラマのコンセプトに共感されて、やってみようと思ったそうです。最初は“私、女優してる。恥ずかしい”と照れた様子もありましたが、対応力と瞬発力が凄いです」と話した。

 主人公の妹を演じる武山瑠香(16)も注目だ。TBSのオーディション番組「私が女優になる日_」の出身。松本氏も同番組に関わっていたこともあり「母親のような気持ちです」と成長を見守っている。(続く)

続きを表示

2022年7月21日のニュース