波紋広がる…投資トラブル「TKO」木本のレギュラー番組打ち切り決定 KBS京都「複合的な理由」

[ 2022年7月21日 12:34 ]

「TKO」木本武弘
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が、投資トラブルを理由に番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れていることをスポニチ本紙が報じたことを受け、KBS京都は21日、木本が出演するテレビ番組「週末ライブ キモイリ!」(土曜前10・30、関西ローカル)について「23日の放送で終了する」と明らかにした。

 木本は同番組を、今月9、16日と2週連続で欠席。同局は、23日についても「木本さんは欠席します」とした。さらに同番組は23日を最終回とし、8月6日からは新番組を放送するという。「新番組の詳細は7月23日の放送で発表します」とした。なお、7月30日は、高校野球中継でもともと番組放送予定はなかったという。

 改編期でもない時期の突然の番組打ち切り。同局は「複合的な理由」と言葉を濁したが、「急遽」の決定だったことは認め、木本が番組に出演できなくなったことが影響したことは間違いない。同局では、木本の投資トラブル報道への受け止めについて「特にコメントはない。状況を整理しているところ」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月21日のニュース