【六本木クラス】恋の三角関係が動き出した第3話「葵から目が離せん」「優香の魔性の女感」「スピード感」

[ 2022年7月21日 22:00 ]

竹内涼真主演のテレビ朝日ドラマ「六本木クラス」(C)Kwang jin/tv asahi
Photo By 提供写真

 俳優の竹内涼真(29)が主演を務めるテレビ朝日の木曜ドラマ「六本木クラス」(木曜後9・00)の第3話が21日に放送され、ついに恋の三角関係が動き出した。女同士の直接対決、新と葵がキス…スピード感あふれる展開となり、SNS上では「ジェットコースターに乗ってるみたい」「優香の魔性の女感がすごい」など多くの反響が寄せられた。また、挿入歌第3弾として三浦透子の「点灯」が解禁された。

 三角関係、新と葵が急接近、背負い投げ…めまぐるしく変わる展開となった第3話。放送中からSNS上では「バチバチくるぞー」「女の戦いに気づかなそうな新」「葵から目が離せん」「意外と泣ける #梨泰院クラス やはり名作 #平手友梨奈さんが原作よりも美人だからか!」「毎話美しいけど特に3話の優香が美しすぎて美しすぎて…魔性の女感がすごい…これは好き」「ジェットコースターに乗ってるみたいなスピード感面白い!アラタは新解釈の優しいアラタさんで素敵。平手友梨奈さんめちゃくちゃかわいい!すごい!面白い。あんないろんな顔するんだね。新木優子さんきれい」「葵ちゃんが新に惚れた瞬間、私もニヤけてました」「これからの場面想像して悶絶しそう」「え、面白くなってきたじゃん。平手ちゃんの役いいね。この子絡んできたらストーリー面白い」など多くのコメントが交錯した。

 <以下ネタバレあり>

 第3話では、居酒屋「二代目みやべ」が未成年に酒を提供していると何者かに通報され、宮部新(竹内涼真)は、警察で取り調べを受けることに。内山亮太(中尾明慶)は、麻宮葵(平手友梨奈)や長屋龍二(鈴鹿央士)たちに騙されたと警察官に訴えるが、新は、亮太が葵たちが未成年だと気づいて接客していたことを見抜き、潔く自分たちの責任を認め2カ月の営業停止処分を受け入れる。そんな中、なんと長屋龍河(早乙女太一)が龍二の保護者として警察にやってくる…。龍河は父の権力を振りかざし、新に恩着せがましく警察に穏便に済ませるよう伝えると、警察官はそれを受け入れようとする。そんな権力に屈する警察に新は我慢ならず、「法律に従ってください」と訴えて警察を後にする。葵は足早に出て行く新を追い、「このまま営業停止になっていいの?」と詰め寄っていると、そこへ再び龍河が現れ…。自分が新の父親をひき殺したと耳元でささやき、怒りに震える新に龍河は「殴ってみろよ」と挑発。しかし、新は「俺の信念と気合を見せつけてやる…楽しみに待ってろ」と龍河に言い残し、去っていく。2人の話を聞いていた葵は新のことが気になり過去の事件を調べ、また龍河が告げた内容と重ね合わせ、過去に新に何があったかを悟る――。「二代目みやべ」が2カ月の休業をしている頃、大学生になった葵はメリットのためだけに付き合う友達の誘いで合コンに参加。周りが酔いつぶれる中、ひとり帰ろうとする葵を1人の男が後を追ってしつこく誘ってきたため、葵は男を蔑み、おごってもらった分のお金を渡して去ろうとしたところ、男に頬を殴られる。仕返しに男に背負い投げを見舞った葵は、怒った男に六本木の街で追われ…という展開だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月21日のニュース