ヤバT・こやまたくやがコロナ感染「喉にハリセンボン飼ってんのかなと思うぐらい痛かった」

[ 2022年7月21日 19:21 ]

「ヤバイTシャツ屋さん」の(左から)もりもりもと、こやまたくや、しばたありぼぼ
Photo By スポニチ

 人気3人組バンド「ヤバイTシャツ屋さん」のボーカル、こやまたくや(29)が新型コロナウイルスに感染したことが21日、公式サイトで発表された。

 現時点での療養期間は未定とし、「現在発熱はなく、倦怠感と喉の痛みがあり自宅療養中」と説明した。メンバーのしばたありぼぼ、もりもりもとについては「PCR検査の結果陰性を確認しております」と報告した。

 23日に開催される大阪市内での音楽フェス「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL」の出演をキャンセルし、24日生放送のNHK-FM「ヤバイラジオ屋さん」はこやま以外のメンバー2人が出演。31日放送分は24日収録のため、こちらも2人での出演となる。

 29日に秋田県である「OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL」、30日に北海道で開催予定の自身らの公演については「経過観察しつつ、改めてお知らせさせて頂きます」とした。
 
 こやまは自身のツイッターを更新し、「ジャイガ楽しみにしてくれてた皆さん本当にごめんなさい(中略)初出演めっちゃめちゃ楽しみだったので凄く悔しい」。また、「僕はもう回復に向かっているのでご心配なく」とも記した。
 
 続くツイートでは、「喉にハリセンボン飼ってんのかなと思うぐらいめちゃくちゃ痛かったんですけど今は大丈夫です 熱も少し出ただけですぐに下がりました」と報告。「みんなも喉にハリセンボンを飼わなくて済むように気をつけてください。でも気をつけていても飼う時は飼う事になる・・・出来るだけ飼いたくない」と、ハリセンボンの写真とともにユーモアを交えて伝えていた。

続きを表示

2022年7月21日のニュース