隅田川馬石、柳家さん花が新型コロナ感染 楽屋内で濃厚接触者はおらず

[ 2022年7月21日 18:42 ]

隅田川馬石(2009年撮影)
Photo By スポニチ

 落語協会が21日、公式サイトで隅田川馬石(53)と柳家さん花(42)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 公式サイトで「2022年7月21日、定席公演出演者2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と馬石とさん花の感染を報告。馬石については19日朝発熱があり、医療機関を受診、PCR検査の結果、21日朝に陽性であることが判明。さん花については20日朝発熱があり、最寄りの医療機関を受診、PCR検査の結果、21日朝に陽性であることが判明したとした。

 今後については馬石は「7月21日以降の浅草演芸ホール、7月22日の鈴本演芸場の出演は取り止めさせていただきます」とし、さん花については「7月21日以降の鈴本演芸場の出演は取り止めさせていただきます」とし、「楽屋内にて濃厚接触者に該当する者はおりません」ともつづった。

 また「当協会は、当該出演者がPCR検査の結果、陽性であるとの連絡を受け、演芸場内の当該関係者業務場所等の消毒を実施しております」と説明、「お客様ならびに関係者の皆さまにはご心配おかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。今後につきましては感染被害拡大の抑止及び感染症対策を強化し、感染拡大を最小限に防ぐよう全力で取り組んでまいります」とした。

 

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月21日のニュース