高橋真麻 新型コロナの隔離期間に「デルタ株と変わっていないのはちょっと違う」「社会が停滞しちゃう」

[ 2022年7月21日 12:49 ]

フリーアナウンサー高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が21日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。新型コロナウイルスの「隔離期間」について話す場面があった。

 高橋は「私は感染力がそんなに強くないけれど、重症化しやすかったデルタ株のときと同じ感じで毎日の感染者数を扱っていると、ちょっと違うんじゃないかなって思っていて」とコメント。続けて「今は感染力が物凄い、ただ重症化しにくい…。それなのに濃厚接触者認定とか、コロナに罹(かか)った人の隔離期間っていうのがデルタ株のときと全く変わっていないっていうと、社会とか会社が停滞しちゃうんじゃないかなと思って」と話した。

 さらに「飲食業とか過去にコロナの影響を受けた人たちは、またいつ緊急事態宣言とかまん延防止等重点措置出るんじゃないかってヒヤヒヤしてると思うんですけれども」とした上で、「そこに関しても政府が明言してあげてもいいんじゃないかな。今は行動制限はしないっていうのと、デルタ株のときと違うっていうことをもう少しアピールしてもいいんじゃないかと思う」と述べた。

続きを表示

2022年7月21日のニュース