山下達郎が新型コロナ感染 全国ツアー札幌公演を開催見送り 現在は「体調は概ね安定」

[ 2022年7月21日 12:35 ]

シンガー・ソングライター山下達郎
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの山下達郎(69)が新型コロナウイルスに感染したことが21日、分かった。公式サイトで発表されたもので、これに伴い、23日と24日に予定されていた全国ホールツアー「PERFORMANCE 2022」の札幌公演を見送る。

 サイトでは「7月23日(土)、24日(日)に札幌文化芸術劇場 hitaru にて開催を予定しておりました公演は、山下達郎の新型コロナウイルスへの感染が判明したため、開催を見送らせていただくこととなりました」と報告。「公演を楽しみにしてくださっていた皆様、ならびに関係者の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 現在の状態について「本人の体調は概ね安定」しているそうで、「医療機関の指示に従い療養中です」としている。

 「振替公演の有無やチケットの払い戻しにつきましては、決定次第あらためてご案内いたしますので、チケットをお持ちの方はそれまで大切に保管していただきますよう、お願いいたします」と呼びかけている。

続きを表示

2022年7月21日のニュース