ミュージカル「ガイズ&ドールズ」福岡・博多座公演 21日以降「予定通り上演」 20日はコロナで中止も

[ 2022年7月21日 12:59 ]

ミュージカル「ガイズ&ドールズ」の初日囲み取材に出席した(左から)望海風斗、浦井健治、井上芳雄、明日海りお、マイケル・アーデン氏
Photo By スポニチ

 博多座は20日、俳優の井上芳雄(42)らが出演するミュージカル「ガイズ&ドールズ」について、21日以降の公演は「予定通り上演させていただきます」と発表した。

 同公演については公演関係者の新型コロナウイルスの陽性反応が確認されため、20日の昼公演の開幕直前の中止を発表していた。21日以降の公演に関しては、20日午後9時をめどに発表するとしていた。

 「中止となりました7/20の公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様には、改めて深くお詫び申し上げます」と謝罪したうえで文書を発表。「博多座7月公演ミュージカル『ガイズ&ドールズ』につきまして、公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、7月20日(水)の公演を中止とし、逐次必要な対応を行うとともに、公演再開に向け、調整を図って参りました」とし「この度、関係各所との調整の上、医学専門家の監修のもと、公演再開が可能と判断いたしました。安心安全を最優先に感染予防対策を万全に行った上で、7月21日(木)以降の公演につきましては予定通り上演させていただきます」と公演の継続を報告した。

 同ミュージカルには、元宝塚歌劇団花組トップスターで女優の明日海りおや、元雪組トップスターで女優の望海風斗らが出演。帝国劇場での東京公演は6月9日に開幕し、26日、公演関係者の新型コロナウイルス感染が確認されたため、同日の13時公演が急きょ中止に。その後も、7月8日まで中止されていた。博多座での公演は29日まで。

続きを表示

2022年7月21日のニュース