篠原ともえ 自らデザイン「一点もの」ワンピで番組出演 「どんどん綺麗に」「大人の女性になったね」の声

[ 2022年7月21日 22:17 ]

篠原ともえ公式インスタグラム(@tomoe_shinohara)から

 デザイナーでタレントの篠原ともえ(43)が21日、自身のインスタグラムを更新。この日放送のフジテレビ「VS魂」で着用した衣装を公開した。

 篠原は水色のシャツワンピースに同系色のボトムスを合わせて「VS魂」のセットの前で笑顔でポーズを決めるショットを公開。「番組では着用するテーマカラーが決まっており、みんなでおそろいの水色コーデということで制作したシャツワンピースをアレンジして着ました」と説明し、「フジテレビの賑やかなセットはいつ見ても心が踊ります 復活LOVELOVEも、とても華やかなので懐かしい映像もっ 一緒に楽しみましょう!」と番組をPRした。

 このシャツワンピースは、女性誌「マキア」のサイト「MAQUIA ONLINE」に登場した際にパターンから制作した一着で、インスタグラムでは動画で制作過程も紹介。「近年手掛けている創作の余剰の生地が出ないよう布幅いっぱいまで使い切り、パターンを計算し展開しています」「ひたすら地道なまつり縫いはだいぶ時間がかかりましたが、作り続けていると手際も良くなり、お気に入りの一点ものが完成しました」と説明している。

 フォロワーからは「ナチュラルに歳を重ねてて素敵」「大人の女性になったね」「シンプルなデザインでオシャレ 着こなしてて綺麗 さすがですね」「デビュー当時の貴女から、イマは想像出来なかったね」「どんどん綺麗になってる!」との賛辞が届いたほか、「VS魂」「LOVE LOVE あいしてる」を見たファンからは「見てます!ともえちゃん素敵」「観てますー素敵な衣装と素敵な歌声~ シノラー世代、嬉しい」とのコメントが届いた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月21日のニュース