好井まさお 結婚に悩む女性にアピール「世の女性、墓石を磨いて!」 その心は

[ 2022年7月21日 13:55 ]

好井まさお(2014年7月26日撮影)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「井下好井」好井まさお(38)が、20日配信のABEMA「2分59秒」(水曜後9・00)に出演し、妻と結婚するきっかけになった出来事について語った。

 「結婚願望がなかった」という好井だが、長く同せいしていた恋人がいたという。結婚前、手狭になった家から広めの家に2人で引っ越しを決意。「交際3年目、30手前、ガチ同せいが始まる…これ、結婚するんちゃうか?」と頭をよぎりつつも、「まだ結婚したくなかった」と当時の心境を素直に告白した。

 引っ越しの荷造りをしていたある日、恋人の荷物の中に小箱を見つけたという。「気になって、失礼ですけど見たんです。マニキュアとか入っている中、新幹線のチケットが10枚くらいばーっと入ってて、ぱっと見たら、品川から新大阪まで行き来してる。年に2回」。日付を見ると、交際期間内だった。

 LINEをさかのぼって見ると、恋人はその日、「同窓会に行くので実家の近くで遊ぶ」と連絡していたという。しかし、恋人は関東出身。好井は「浮気してるんちゃうか?」と疑ってしまったことを明かした。

 ところが、恋人が大阪でしていたのは、想像もしなかったことだった。「実は僕は父と母を早めに亡くしている」という好井は、「(恋人が)おとんとおかんの命日に新大阪に行って、墓を掃除しに行ってたんです」と告白。「“付き合わさせていただいてます”ってやってた」。恋人は好井の両親の墓前に立ち、交際を報告しつつ、墓を磨いていたという。

 隠していた理由を聞くと、恋人は「付き合ってそんな暑苦しいことしたら、引かれる」と思っていたと説明。感動した好井はすぐにプロポーズをしたが、「勢いのプロポーズは嫌」と一旦は断られたと明かし、一同を笑わせた。2人は半年後に結婚したという。

 好井は自身の経験談を語った上で、「うだうだ付き合ってるだけの彼氏を持ってる世の女性の方、料理して胃袋をつかむより、墓石を磨いて下さい!墓石を磨いて祖先を大事にしている女性、一番美しく見えます」と、女性たちにアピールした。

 好井といえば、怪談話や心霊スポットへのロケを得意とするが、この日はまさかの感動的な話を披露。MCの千原ジュニアは「こっちの鳥肌が立つとは」と驚いていた。

続きを表示

2022年7月21日のニュース