ナイツ塙 コロナ急増に心境複雑、子どもが楽しみにしていた家族旅行「行きにくくてね」

[ 2022年7月21日 15:57 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が21日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演。新型コロナウイルス新規感染者数の急増に伴い、複雑な心境を抱いていることを明かした。

 国内で20日に報告された新型コロナウイルスの新規感染者が15万2536人となり、1日当たりの過去最多を更新した。3児のパパでもある塙は「夏休み」を控え、家族旅行を計画しているそうで、「キャンセルももうできない感じだから。行こうかなと思っているんですけど、テレビ見ていたらね。すごいあれだけ増えているっていうから行きにくくてね」と漏らした。昨日、計画通りに旅行するか家族で話し合ったといい、「子どももそれ(旅行)を楽しみに4月くらいから学校に行って。“あと何日寝たら行けるの?”って聞くから。これで行けなくなったら余計にストレスたまっちゃうし」とパパの顔を見せた。

 19日にロサンゼルスで行われた大リーグのオールスターゲームに触れ、「大谷翔平とかがマスクなしで、外国人選手が自分の子どもとかを肩車して。ああいうの見ると旅行行こうみたいな」とも告白。様々な状況を鑑みた上での胸中を「揺れますよ、本当に」としていた。

続きを表示

2022年7月21日のニュース