ナイツ塙「僕には資格がない」 今年のM-1審査員「辞退」の意向を示すも…

[ 2022年7月21日 17:39 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)がYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」に出演し、今年のM-1グランプリ審査員を「辞退させていただこうかなと思っています」と告白。動画の最後にオチをつけ「流石だわ塙さん」などのコメントを呼んだ。

 20日に「ナイツ塙から緊急のお知らせです」とのタイトルで投稿。スーツ姿の塙は神妙な面持ちで、「ちょっとみなさんにご報告というか、これはまだ関係者の方にも言っていないというか」と切り出し、「今年のM-1グランプリの審査員を辞退させていただこうかなと思っています」と打ち明けた。現時点で審査員のオファーはないとしつつ「4年連続で(審査員)やらせていただいて。(M-1が)今年も開催されると思うので、またお話がくる可能性はあると思うんですけど」とコメント。理由として挙げたのは、「キングオブコント2022」予選で1回戦敗退したこと。塙が立ち上げた「劇団スティック」のメンバー5人とネタを披露したが、「ひと笑いもなくスベってしまった」と振り返り、「僕には審査員をやる資格がない」「1回戦で負けた芸人にM-1の審査員やる資格はないと思います」と説明した。さらに、キングオブコント1回戦敗退が全く話題にならなかったことも、悔しそうに語った。

 「僕の代わりはオール巨人師匠にやっていただこうかなと思っておりますので。(審査員を)辞退されるということだったので」と塙。最後は「急きょご報告でございました。これからもまたユーチューバーとして頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と話し、自らの登場シーンを終えた直後、「今年の審査員のオファーお待ちしてます!」とのテロップが表示された。

 最後にアピールするという展開に、コメント欄には「これ、本当に審査員降りても降りなくてもどっちに転んでも面白いという…流石だわ塙さん」「神妙な面持ちでスタートした動画で1番笑ったかもしれないですw」との声が上がった。さらに「せっかくなので、シャレの通じないエライ人出てきてひと悶着あるまでやってほしい」「普通にこのせいでオファー来なかったら笑う」「本当に外されたんかい!を期待して、お待ちしてます笑そんな事ないんだろうけどww」の意見も書き込まれていた。

続きを表示

2022年7月21日のニュース