TKO木下隆行 YouTube動画投稿もすぐに削除…相方・木本の投資トラブル騒動影響か

[ 2022年7月21日 21:13 ]

TKOの木下隆行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(50)が21日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップしたが、その後非公開の状態になった。相方・木本武宏(51)に関しては、投資トラブルを理由に番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れていることをこの日、スポニチ本紙が報じている。

 相方の騒動が大きく報じられる中、木下はこの日夜、「後輩に説教されました」と題した動画を公開。撮影を担当したお笑い芸人・永野が木下をイジリ、“説教”するといった内容で、撮影日の関係からか相方の騒動には触れていなかった。コメント欄には木本を心配する声や、騒動へのコメントを求める意見も。しかし公開から約1時間が経った午後8時半頃には「動画を再生できません この動画は非公開です」と表示され、動画が見られない状態になった。

 木本については、番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れていることが判明。スポニチの取材で、5億円以上にも及ぶ投資トラブルが背景にあることが分かった。テレビ局関係者は「親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに“こんな投資があるよ”と声をかけて金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまったようだ」と説明している。

 TKOは木下が2020年3月に所属していた松竹芸能を退社。ペットボトルを投げつけるなどの後輩へのパワハラが問題視されての事実上の解雇で、以降はコンビでの仕事はしていなかった。

続きを表示

2022年7月21日のニュース