×

氷川きよし「元気です!」 声帯ポリープ手術から復帰「群青の弦」熱唱

[ 2022年4月26日 20:56 ]

氷川きよし
Photo By スポニチ

 演歌歌手の氷川きよし(44)が26日放送の音楽番組「うたコン」(NHK総合 後7・57)に出演した。

 氷川は3月4日に声帯ポリープを患ったことを発表し、以降の公演を中止。ポリープの摘出手術を受け、今月22日の奈良公演で復帰したばかり。

 長い髪を一つにまとめ、袴姿で登場した氷川は「色々とご心配をおかけして申し訳ありません。もう、この通り元気で…」あいさつ。NHK大阪ホールに集まった観客に向けて「元気です!」と大きな声を掛け、「心を込めて歌わせていただきます」と、2月に発売された久しぶりの演歌の「群青の弦」を熱唱した。

 ネットでも「歌がうますぎる」「おかえりなさい」「待ってました」「氷川きよしの演歌はやっぱり好きだなあ」「復活おめでとう」「本当に感動しました!!」という声や、観月ありさに似ているという声が寄せられていた。

 また、その後自身のインスタグラムでこの日出演した、同じ事務所の辰巳ゆうととの2ショット写真を投稿。「顔もイイし歌も上手い!24歳!若い!私が24歳の時は何がなんだかわからずズンドコズンドコって不思議な言葉を歌ってました!新しい時代!若い人にがんばってもらわないとぉー!」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月26日のニュース