×

武井壮 知床観光船事故 過去同様の観光ツアーに参加 「ここで何か起きたら危ないと」感じた大自然の脅威

[ 2022年4月26日 10:34 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(48)が26日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)にリモート出演。北海道・知床半島沖で子供2人を含む乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU 1(カズワン)」=19トン=が遭難した事故でをめぐり、自身が以前同様のツアーに参加した時の経験を語った。

 以前、知床半島をめぐるツアーに参加したことがあるという武井。

 「最初はそんなに波がなくて、ツアーが進んでいくと徐々に波が高くなった。もうちょっと近くで見たいなと思うところに行ってくれるんですけど、岩場とかちょっと大丈夫なのかなと思った記憶もある。岩のビーチみたいなのが長く続く場所があって、ここなら何か事故が起きてもあそこまでたどり着けばなんとかなるかなとか思ったりもしました」と回想。

 一方で「崖みたいになってるエリアには、ここで何か起きたら…と。自分の身体能力と掛け算して、もし何かあった時にどうしようと考えながら行ったりするけど、波が高いと岩にたどりついてもまた落ちてしまったりと考えると近づきたくない。離れた所(海中)にいる方が安全かもしれないが、冷えだったり水面にずっといなきゃいけなくなる危険もある。海が苦手なのもあって、ここで何か起きたら危ないなと感じたことをよく覚えている。より安全性が求められるエリアなんだと素人の僕が行ってもわかるくらいだった」とそれだけリスクの多いエリアであることを証言した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月26日のニュース