×

ミルクボーイ内海「分かったんですよ!ついに」謎だった“LINEおじさん”の正体判明

[ 2022年4月26日 17:38 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(36)が26日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。“謎のおじさん”の正体が判明したことを明かした。

 内海は19日の放送で「(LINEの名前を)名前でもないローマ字の何かにしてる人がいて…。誰か分からへんねん」という謎の人物とLINEのやり取りをしていると告白。その人物が投稿した写真も「全然、知らないおじさんが魚釣りをしてた」と見覚えがなかったという。

 ところが、この日の放送で「分かったんですよ!ついに」と発表。謎のおじさんの正体は「園田競馬場のラーメン屋の店長さんでした!」とスッキリした声で報告した。

 内海は7、8年前に漫才もせず「園田競馬場にずっと入り浸っている時があった。毎回、昼に食べに行っていた店長さん」と告白。さらに正月には、そのラーメン店でバイトをしていたことも明かした。

 相方の駒場に「覚えておけよ」とツッコミを入れられたが「店長はずっとラーメンゆでてるから。俺、外で肉まん渡してるんよ。バンダナも巻いてたし、さすがに分からん」と開き直った。

 そして「シフトのやり取りをするんで(LINEの)交換をしたんやろけど、お世話にはなってない」ときっぱり。

 ところが「コーンバターラーメンをごちそうしてもらった時もありましたよ」と打ち明けると、再び駒場に「めっちゃ世話なってるやん」と突っ込まれた。

 それでも「バンダナ巻いてんねん!奥でラーメンゆでてるから後ろ姿よ」とさらに開き直る内海。ただ、謎のおじさんの正体が判明し「めっちゃスッキリした」と喜んでいた。

 ちなみに正体が判明した経緯は、園田競馬場に入り浸るグループで「九頭(クズ)の会」を結成しており、そのメンバーである元芸人が覚えていたため、分かったという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月26日のニュース