×

小籔千豊「芸人として凄いとかじゃなく、生き物として凄い!」 渡り鳥レベルと称賛する大先輩とは?

[ 2022年4月26日 12:11 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の小籔千豊(48)が、25日放送のMBSラジオ「小籔・笑い飯の土020」(月1度の放送)に出演。“吉本興業で怪物級だと思う先輩”について語った。

 小薮はリスナーの質問に答える形で、「今の時代、60歳は若いのかもしれないけど、バイタリティーがあって、やりたいことがあるっていうのはうらやましいし、オレが60になった時にそんな感じでおれるのかは心配ですよね」と口に。その上で“吉本興業で怪物級だと思う先輩”の話題になると、「笑い飯」哲夫が「きよし師匠はお元気やなと思います。またツアーもやりはるみたいで凄いですよね」と語った。

 一方、小薮は「一番エグいなと思うのは寛平さん」とキッパリ。「当たり前になってるけど、地球1周してんで。これ、もっとスゲェ!って言わな。芸人として凄いとかじゃなく、生き物として凄い」と称賛。「地球上の動物で地球を1周したことあるのって渡り鳥ぐらいじゃないの? それ以外の全ての動物、1周しないのよ。魚はするの? 1周移動することを達成した動物って、動物には詳しくないので、渡り鳥と寛平さんぐらいしかおらへんのちゃう?」と主張。「あの人はちょっとレベルが違うなと思います。凄い方です、本当に」と憧れを口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月26日のニュース