×

大橋未歩は人気女優似!? そっくりな有名人に「エゴサするんですけど、その中で…」

[ 2022年4月26日 18:01 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩(43)が26日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。「似ている有名人」についてコメントした。

 この日のメッセージテーマ「自分にそっくりな人を見たことがあるか」についてトークを展開。お休みの火曜コメンテーター北斗晶に代わって出演したタレント、クリス松村は、かつてお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹がバラエティー番組でクリスの“ものまねメイク”を披露し、インスタグラムにオフショットを投稿したところ大反響となって以来、「兼近に似ている」と言われるようになったという。

 「でも昔の私なのよ、あれ。兼近君が出てきたとき私のマネをしてくれて、ネタにしてくれたりしたけど…。勇気あると思うわ」とクリス。クリスと兼近のそっくり度合いに出演者一同が納得するなか、MCの垣花正アナウンサーから話題を振られた大橋アナ。

 「私、エゴサするんですけど、その中で…本当に反感を買うと思うんですけど…」と前置きした上で、「『大橋アナ、永野芽衣に似ている』って書いてあったことがあって。でもその後に『永野芽衣に見えちゃった。もうダメかもしれない』って書いてあって。永野芽衣に見えたってことは相当、疲れているんだっていう象徴として、そういうコメントを書いている人が結構いるんですよ」と明かした。

 作家の岩下尚史氏が「よく5時に夢中を見ている(ネット掲示板に)書き込みしている人がさ、『令和の五月みどり』って書いていた。大橋さん」と報告すると、スタジオ内は「ああ~」と微妙な反応に。場の空気を察した垣花アナからの「五月みどりさんから永野芽衣さんまで幅広く!」とのフォローに、大橋アナは「はい。あ、スタッフがめちゃくちゃ首を横に振っている」と自虐的にコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月26日のニュース