×

劇団ひとり 「一番うまいうな重」を知っている芸能人を明かす「共演するのが楽しみで」

[ 2022年4月26日 11:49 ]

劇団ひとり
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の劇団ひとり(45)が25日放送の日本テレビ「午前0時の森」(月・火曜後11・59)に出演。一番うまいうな重を知っている芸能人を挙げた。

 関ジャニ∞の村上信五が番組で食べてみたいものとして、「うな重。あれ、うまいじゃないですか。タレかけたら、そりゃ」と言い出した。「でも関西と関東で腹開きと背開きって違うでしょ。関西のはパリッとしてるんですよ。関東のはフワッとしてるんです。僕パリッとで育って来てるので、フワッとしたの食べたらおいしかったんですよ。で、ひつまぶしも食べたことあります。名古屋の。おいしいです。白焼きもあるじゃないですか。おいしいじゃないですか。ただ結局たれかけたやつ一番おいしいでしょ」と続け、「それと最高のうなぎ、焼き方も串うち何年とか言われる中で、一番うまいうな重ってじゃあ、どんな程度なんですか」と熱く語った。

 するとひとりは「あのね、それ俺は答え知ってる」と断言。「一番うまいうな重は、峰竜太さんが知ってる」と明かすと、「峰竜太さんが特番とかでご一緒するとふるまってくれるの食べたことない?全出演者全スタッフ分のうな重を用意してくれるの。これがまあおいしい」と力を込めた。村上が「弁当でそのクオリティ?」と驚くと、ひとりは「差し入れで。たぶんあれ相当するよ。俺だから峰さんと共演するの楽しみで」と力説した。

 「だからうな重食べたければ、峰さんをブッキングすればいい」と話すと村上は「たっけえうな重やな」と大笑い。ひとりは「本当においしいんだってば。峰さんなんて相当食べ物知ってるはずだから。たぶん老舗のうなぎ屋さんなのよ。たぶんそれはうなると思うよ」と強調した。

 峰が差し入れるうな重は何が違うのかと聞かれると、ひとりは「味がとにかく変なクセがないのに、凄く優等生でおいしいわけ。だから、変化球じゃないのよ。全て、グラフにするとどこもデコボコがない、あれが全部」と説明した。そうして実際に番組のオススメのうな重と食べ比べてみようということになり、村上は「峰さんと峰さんの関係者の方、ぜひご覧いただいていれば…」と呼びかけ。「峰さんが頼まないと出てこないはずのクオリティのお弁当なはずなんですよ。我々が知ったとて出ないはずですから、それを峰さん、何とかご協力いただけるのであれば。すいません、うな重のためですけれども」と懇願した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月26日のニュース