北村一輝 芸能界で「多分うちの家族に一番会ってる」と“仰天告白” 超大物芸能人と不思議な縁

[ 2022年3月24日 15:27 ]

北村一輝
Photo By スポニチ

 俳優の北村一輝(52)が22日に放送された日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 3時間SP」(通常は火曜後9・00、この日はSPのため後7・56)にゲスト出演。大物芸能人との不思議な縁を明かし、スタジオを驚がくの渦に巻き込んだ。

 「意外な過去を大公開!とっておきの1枚」のコーナーで当時小3だった自身の写真を公開した北村。そこには、動物園の象舎の前でともにプロ野球・近鉄の野球帽をかぶった少年2人と女性が写っていた。少年の1人は兄だそうで、女性は北村の母だという。だが、ここで番組MCを務める落語家の笑福亭鶴瓶(70)が女性を指差して「うちの姉の同級生…」とポツリ。鶴瓶とともに番組MCを務める中居正広(49)が「姉ちゃんの同級生!」と驚く中、鶴瓶と北村による“仰天告白”が始まった。

 鶴瓶によると、ある時、飛行機に乗っていたところ、見知らぬ女性がやってきて隣の席に座り「北村一輝の母です」とあいさつ。鶴瓶が驚いていると、北村の母は「みっちゃん知ってるんです」と続けたという。鶴瓶が「みっちゃんって誰ですか?」と聞き返すと、鶴瓶の2番目の姉「みっちゃん」のことだと分かったという。「鶴瓶さんのお姉さんとうちの母親がすごい…同じグループで」とうれしそうな北村。中居も声を立てて大笑いする中、北村の母と鶴瓶の姉の1人が学校の同級生で、同じグループにいた超仲良しだということが判明した。

 また、ある時、スナックで飲んでいるという鶴瓶の兄から鶴瓶に電話が。「一輝のお父さんに代わるわ」と言われて電話口に出てきたのが北村の父。鶴瓶の兄と北村の父が友達だということも判明したという。あまりに重ねる偶然の連鎖にスタジオは騒然となり、中居も思わず「えっ?すごいね!」とうれしそうに一言。北村は「多分うちの家族に一番会ってる、この世界(芸能界)で」としみじみと話していた。

 なお、約30年前、鶴瓶があるCMをやっていた時にまだ無名のエキストラだった北村と共演していたことも。北村は「20代でまだ全然テレビも出てないし、そういう時期にすごく優しくしていただいた」と鶴瓶との縁の深さに驚きつつも感謝していた。

続きを表示

2022年3月24日のニュース