乃木坂46の“元気印”北野日奈子が卒業コンサート「最後まで乃木坂が大好きで離れがたいです」

[ 2022年3月25日 00:00 ]

卒業コンサートを行った乃木坂46の北野日奈子
Photo By スポニチ

 4月いっぱいで乃木坂46を卒業する北野日奈子(25)が24日、神奈川・ぴあアリーナMMで卒業コンサートを行った。アンコールでは黒を基調としたドレスで登場。“犬好き”の北野らしく犬のデザインをあしらったこだわりの衣装だと明かし、「最後まで乃木坂46が本当に大好きで、離れがたいです。力が足りなくて期待に応えられない日々もありましたが、そんな私を好きだと言ってくださり、ありがとうございます。この9年間、とても幸せでした」と目を潤ませて感謝を述べた。

 北野のサイリウムカラーである黄緑とピンクが会場を彩った。コンサートには9000人のファンが訪れ、センター曲「日常」など全25曲を披露。“乃木坂の元気印”として常に明るい笑顔を見せながらのパフォーマンスを見せた。2期生の北野と同期にあたる山崎怜奈(24)は「日奈子とは最終審査から一緒だけど、ずっと太陽みたいな笑顔で“夏”って感じ。こんな子になりたいなってずっと思ってた」と語り、北野は照れ笑い。「ゆっくりと咲く花」を2人で歌い、会場は温かい空気に包まれた。

 ライブ終盤では涙ながらに北野への感謝を語るメンバーたちの言葉を、慈しむような笑顔で受け止めた。そして「なにか困ったことがあったらいつでも言ってね!日奈子は全部やっつける担当だから!」と胸を張り、頼もしい姿を見せつけた。

 北野は2013年3月、乃木坂46の2期生オーディションに合格。8枚目シングル「気づいたら片想い」(2014年4月発売)で初選抜されるとともに正規メンバーに昇格。シングルでは9作で選抜メンバーに選ばれた。17年11月に体調不良から一時活動を休止していたが、18年から徐々に再開。同年12月にファースト写真集「空気の色」、今年2月にセカンド写真集「希望の方角」を発売している。卒業後の活動については現在未定。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月24日のニュース