3時のヒロイン 給料格差発覚で“口論”に 福田「おめえの方が稼いでんだよ!」 かなで「いくら?」

[ 2022年3月24日 22:44 ]

「3時のヒロイン」の(左から)ゆめっち、福田麻貴、かなで
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(33)が、24日放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!」(後9・00)に出演。かなで(29)との給料格差に物申す一幕があった。

 この日は「芸能人のお泊まりルーティン」としてホテルでの過ごし方などを紹介。その際に福田は地方の仕事などがあった際にプライベートで前乗りして「ちょっとだけいいホテルに泊まって、ルームサービスで赤ワインにステーキとか」と、プチ贅沢が楽しみと披露した。

 それを聞いていたかなでは「昨日のホテルにプール付いていたとか聞くと“ギャラそんなに違うの?”とか思う。個人の仕事も多いし」と福田に疑惑の目を向けた。

 だが福田は即座に反論。「トリオのギャラは折半」と明言したうえで「ピンの仕事は確かに去年は多かったんですが、でも去年の年末に『ふるさと納税』の限度額で、2人の方が多いな、と気づいて。ピンのCMが2人とも入っているけど、私だけピンのCMなくて」と、ゆめっち、かなでにだけは単体のCMの仕事があると説明し、最後に「おめえの方が稼いでんだよ!」とかなでに言い放った。

 「え~そうなの?」と驚いたかなでは思わず「いくら?」と福田に問いかけたが、「言うか!ここで」とツッコまれていた。

続きを表示

2022年3月24日のニュース