山里亮太 「迷惑系ユーチューバー」となった?大物タレントの突撃に「心外です、本当」と憤慨

[ 2022年3月24日 11:27 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が23日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。お笑いタレントの東野幸治(54)に苦情を言う場面があった。

 山里は17日に自身が出演していたフジテレビ「アウト×デラックス」が最終回を迎えたが、「改めて見たけど面白い番組だよね本当」としみじみと語った。

 「最後のアウトのオールスターズが来て、女長州さんとか、クネオさんとか、小堀さん。あと能のプリンス、あとえみちゃんとかね。最後はそのオールスターズのショーで終わったんだけどね」と説明。「だってもう二度と、あの人たちが揃う番組はないじゃん。最後、みんな本当ね、卒業式みたいな感じだったよ。写真みんなで撮りあって。もちろん、マスクつけて気にしながらやってたよ、みんなで。マツコさんとか優しい、みんなにちゃんと一言一言、いろんな人に声をかけててやっててさ」と続けると、「まあでもね、本当特番とかで復活しないのかなと思ってさ。まぁでもね、特番とかで復活しないのかな。TVerでは、なんか30分ぐらいプラスして放送してるらしいけどね」と話した。

 だが、「で、終わったら終わったでさ、本当に迷惑系ユーチューバーの東野幸治さんに突(撃)されて」と告白。「ヒドイ話ですよ、こちとら感動して出たのにね、『目がカラカラだ』『一番早くスタジオ出てきた』と。心外です、本当」と語ると、「確かにスタジオ出るのは一番は俺でした。延びたの収録最後だし。坂上忍さんとか来てたしね。先々週さ、本当に言ってたじゃない、『俺、アウト大好きで』って言ってたのに、本当東野さんのせいでウソつきみたいになっちゃって」とボヤいて見せた。

続きを表示

2022年3月24日のニュース