KOC王者の空気階段・鈴木もぐら 今後は…「忙しすぎて単独できないなみたいな状況にはなりたくない」

[ 2022年3月24日 12:05 ]

空気階段・鈴木もぐら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(34)が23日深夜放送のテレビ朝日系「ぺこぱポジティブNEWS」(水曜深夜2・36)に出演。「キングオブコント」優勝後の生活と今後について話す場面があった。

 「キングオブコント2021」で優勝を果たした空気階段。お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇から「どう生活は変わった?キングオブコント終わってから。何が1番変わった?」と問われたもぐらは、「休みこんなにないんだってのが…」と回答。相方の水川かたまりは「毎日何かしらある感じだったんですけど、『今日は夕方からライブ1本やって終わりだ』みたいな日とかもあったのが、もう朝から晩までずっと(仕事)みたいな」と説明した。

 さらに今後の活動について、もぐらは「本当に単独を…もちろんテレビに出させていただくのも楽しいんで、出てよって言っていただけたら出てって感じです」とした上で、「そっち忙しすぎて単独できないなみたいな状況にはなりたくないって感じですかね」とコントを披露するライブへのこだわりを語った。これに対し、松陰寺からは「コント師ってめっちゃかっこいいよな、なんか。『軸足コントです』ってスタンス俺めちゃめちゃ憧れるんだよね」と声が上がった。

続きを表示

2022年3月24日のニュース