新内眞衣 4月スタートのテレ朝「バクモン伯山の刺さルール!」アシスタント決定!面白解答に期待

[ 2022年3月24日 18:58 ]

新内眞衣
Photo By 提供写真

 乃木坂46を2月に卒業した新内眞衣(30)が、4月スタートのテレビ朝日「バクモン伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)でアシスタントを務めることになった。

 番組は、芸人の生活に密着し、そこで発見した暮らしの中での枚ルールやこだわりなどをクイズVTRで出題。スタジオの爆笑問題、ゲスト解答者が自由に解答していき、神田伯山(38)がそれをさばいていく。正解を答えるより、いいボケを出す方が有利になる?!というむちゃぶりルールで、伯山から「ナイスルール!」をもらうため、面白解答が期待される。

 そんな中で新内がどんなスパイスになるのか注目だ。これまで「乃木坂46のオールナイトニッポン」などで、自然な語り口と底抜けに明るい笑い声でリスナーを癒やしてきた。卒業後は「お話をする仕事がしたい」と多数の人気キャスターが所属する大手芸能事務所「セント・フォース」入り。そんな新内が巧みな話し手に囲まれながらどんな存在感を放つのか、期待が高まる。

 また4月10日からニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)で新パートナーを務める。

 4月からさまざまな顔を見せてくれそうだ。

続きを表示

2022年3月24日のニュース