浜田雅功との“接待”トランプ 後輩芸人から苦情 「おい、お前ら!トランプ集中せえ!」

[ 2022年3月24日 23:52 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(58)が、24日放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!」(後9・00)に出演し、後輩芸人からの“苦情”にたじたじになる一幕があった。

 この日は「芸能人のお泊まりルーティン」としてホテルでの過ごし方などを紹介。その中で「事件簿」として発表されたのが「浜田さんとのトランプ」だった。「だれや、これ!」と怒り気味にお題を指名すると、お笑いコンビ「ミキ」の昴生がおそるおそる挙手。「聞いた話なんですが」として、「浜田さんが後輩呼んでトランプするのが好きで」と事件を振り返った。

 その時は、なんと「M―1」決勝の日。昴生は「M―1見よう、じゃなくて、トランプしようなんです」と、浜田から招集をかけられた後輩は、後ろ髪ひかれる思いで浜田の下へ集まったという。部屋では一応、テレビをつけたままトランプが始まるが、「後輩は気になるからチラチラ見るじゃないですか。トランプより、やっぱりM―1なんで」(昴生)。ところが、浜田からは「おい、うるさい、音消せ!」と指令が出たという。

 これには松本人志も「なんなん、お前」とツッコみ、そのことを思い出したのか、浜田は苦笑い。もちろん、無音の状態で流れていても「M―1」が気になるのは芸人のさが。「逆にそっちの方が気になるじゃないですか。みんなチラチラ見ていたら、“おい、お前ら!トランプ集中せえ!テレビ消せ!”って言うんです」と昴生が明かし、浜田は顔を伏せた。

 松本は「いや、この人本当にそうなんよ」と浜田を見つめ「今年は?」と聞き返すと、浜田は「うまいことやってんねん。トランプやるときにM―1やりよんねん」と言い訳をして、松本から「お前のトランプに合わせてんちゃうねん!」とツッコんでいた。

続きを表示

2022年3月24日のニュース