トラウデン直美 プーチン大統領のG20出席意向に「孤立させるとそれだけ頑なに…話し合いの場を設け」

[ 2022年3月24日 09:20 ]

モデルのトラウデン直美
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのトラウデン直美(22)が24日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。ロシアのウォロビヨワ駐インドネシア大使が23日、ジャカルタで記者会見し、インドネシア・バリ島で11月に開催予定の20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に、ロシアのプーチン大統領が出席する意向だと明らかにしたことについてコメントした。

 同大使は会見で、首脳会議に「ロシアは招待されている」と強調。G20は「経済問題を解決するためのフォーラムだ」と指摘した上で、ロシアの除外は解決を「困難にする」と述べた。議長国インドネシアに対しては、西側諸国の圧力に「屈しないよう望む」と求めた。海外メディアによると、中国外務省の報道官は「ロシアはG20の重要なメンバー」と発言している。

 MCの谷原章介が「断絶ではなく、同じ席に着いて、着いたうえできちんと論戦を戦わせる。これも大事ですよね」と聞くと、トラウデンは「孤立させるとそれだけ頑なになってしまうっていう側面ってあると思うんですね。だからこそ話し合いの場を設けて、ちゃんと監視の目があるんだぞっていうことを肌で感じてもらうっていうのはすごく大事なんじゃないかなって思います」と自身の考えを話した。

続きを表示

2022年3月24日のニュース