菅田将暉 音楽番組は「緊張…超アウエーですもん。AKB48、TWICEと一緒だったんですが遠くから」

[ 2022年3月24日 13:13 ]

菅田将暉
Photo By スポニチ

 俳優の菅田将暉(29)が24日放送のフジテレビ情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)にVTR出演し、音楽活動について語った。

 社会学者の古市憲寿氏がインタビュアーを担当するコーナー「エンタメ社会学」に出演。2018年に東京・恵比寿のライブハウス・リキッドルームで菅田のライブを見たことがあるという古市氏が「音楽番組に初めて出ますって時は緊張するんですか」と聞くと、「めちゃくちゃしますよ。超アウエーですもん。なんで俺、こんなところにいるんだろうみたいな」と心境を吐露。そして、「裏で待機しているわけですけど、ある時、AKB48の人たち、TWICEと一緒だったんですが、すごい寂しいっていうか、そうしたら遠くの方から星野源さんが手を振ってくれて“あっ”みたいな。いまだに慣れないですけどね」と明かした。

 また、ミュージシャンとして活動する上で、俳優としての経験は「生きていると思いますね。そこの時間がないと、これだけ素敵な曲をたぶん書いてくれないというか、僕の存在を知らないわけなんで、どうしたってその上でできている曲なんで、やっぱりどこかにじみ出て来ますね。またそれしかできないっていうか」と話した。

続きを表示

2022年3月24日のニュース