クリスマスに大惨劇 海原やすよ 友達の彼氏のバイト先を尋ねたら“休み”「天王寺駅でその彼氏…」

[ 2021年12月21日 22:17 ]

海原やすよ(左)、ともこ
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」が、21日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。海原やすよ(46)が、過去に“大惨劇”となったクリスマスの思い出を振り返った。

 この日の番組は「ロマンティックじゃないクリスマスも結構ある!」をテーマにトークを展開。そこで海原やすよは高校時代の話を出し、ある友達から「彼氏がバイトしているから、プレゼントだけ渡しに行くのを付き合ってほしい」と頼まれて、付いていったという。ところがそのアルバイト先で「きょうは○○くん、お休みですよ、と言われた」と話すと、スタジオ内はざわざわ。相方で姉の海原ともこも「やばいやつ、やばいやつ!」と話の続きを期待し、やすよは「付いてこなかったらよかったってなって。(その友達に)“なあ”って言うて。掛ける言葉もないのよ」と凍り付いた現場を再現した。

 そして「なんか、あったんかもな」と友達をなだめて帰っていた矢先。やすよが「天王寺駅の中央改札で、その彼氏が立っていたんよ。私、忘れもせえへん。その彼女が○○くんってなって。声掛けようとなったら、改札から出てきた女の人とどっか行ってん」と話すと、タレントのYOUが「や~最悪」とポツリ。「その後、すっごいパーティーを女友達と用意していたのに、もう解散やわね」とその後のいきさつを語り、スタジオの女性陣も「最悪」と口々につぶやいた。

 YOUは「クリスマスは24日でも、25日でもありだから。そういう奴、多いよね、きっと」と語ると、やすよも「行ける可能性のあるバイトはあかんなと思った。確認のできるバイトは行っちゃうよ、やっぱり」と女心を説明していた。

続きを表示

2021年12月21日のニュース