岡村隆史「ツイッターでオレが邪魔やったと書かんといて」 正月特番でINIとダンス披露

[ 2021年12月21日 21:44 ]

爆笑コメディ「岡村隆史の『花の駐在さん』」ダンスを披露した岡村隆史(後方)と、(前列左から)「INI」の尾崎匠海、後藤威尊、佐野雄大
Photo By スポニチ

 ABCテレビの正月特番「新春!オールよしもと初笑いスペシャル」(来年1月2日正午、関西ローカル)で放送される爆笑コメディ「岡村隆史の『花の駐在さん』」の収録が21日、クールジャパンパーク大阪TTホールであり、岡村はスペシャルゲストの人気アイドルグループ「INI」の尾崎匠海、後藤威尊、佐野雄大と4人でダンスを披露。岡村は「くねくねしたけど、気持ちよかった」と喜びながら「ツイッターでオレが邪魔やったと書かんといて」と笑いを誘った。

 新喜劇に登場したアイドル3人はすべて大阪出身。後藤は「自分のセリフをかんだのが悔しい。来年も出たい」と語り、会場のファンも拍手喝采。佐野は「メチャ声が小さかったかも」と反省。尾崎は「裏で見させてもらったけど、すごく楽しかったです」と語った。

 1976年スタートの「花の駐在さん」。81年に初代の桂三枝(現文枝)からバトンを引き継いだのが明石家さんま。2代目駐在さんのさんまから19年2月、大阪城公園内にオープンした同ホールのこけら落とし公演「さんま・岡村の花の駐在さん~駐在さんが復活って、そんなアホなことあるか、それはないやろ…ホンマや!!~」で、岡村は3代目駐在さんを引き継いだ。

 今回が3回目の岡村版・駐在さん。同僚警官の川畑泰史が30周年を迎えたという設定。川畑は実際、今年で芸歴30周年。「川畑君はコロナで30周年イベントができなかったけど、お祝いを兼ねてできた」と岡村も喜んだ。

 他の出演は、たむらけんじ、おいでやす小田、ニッポンの社長、エルフ、鮫島幸恵、岩崎タツキ、きくたまこと、島田珠代、ジミー大西、村上ショージ、間寛平ら。

続きを表示

2021年12月21日のニュース