石橋貴明「あの子、人気出るね」「杉谷がいない分、すごく目立ってた」 スター性に太鼓判押した選手とは

[ 2021年12月21日 21:49 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が19日放送のTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。今夏開催された東京五輪で野球日本代表「侍ジャパン」の金メダル獲得に貢献した、ある選手のスター性に太鼓判を押した。

 正月恒例のテレビ朝日特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の人気企画「リアル野球BAN」について収録を終えたことをまずは報告。日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督(49)の“親心”により今オフのバラエティー番組出演が自粛となり、毎年出演していた「リアル野球BAN」も無念の欠場となった帝京高校野球部の後輩、杉谷拳士内野手(30=日本ハム)について「今年は二刀流を断念することに」「野球選手とお笑いという二刀流を初めて成功させた杉谷選手なんですけども、今年はその一つのお笑いを封印という形で」などと語った後、今回の番組出場選手について原口文仁捕手(29=阪神)、山崎康晃投手(29=DeNA)、村上宗隆内野手(21=ヤクルト)、杉本裕太郎外野手(30=オリックス)、千賀滉大投手(28=ソフトバンク)、栗原陵矢捕手(25=ソフトバンク)と明かした。

 そして、「栗原くんがまた可愛くてねぇ~!」としみじみ話すと「なんだろ、あの子。人気出るね」と断言。「あの子、明るい性格で。今回、杉谷がいない分、すごく目立ってたんですけども。あの子、人気出るね。これからソフトバンク、彼が多分ヤクルトで言えば村上くんみたいに。若い選手が声出して中心になっていくみたいな中で、栗原くんもなってくだろうね」とスター性に太鼓判を押していた。

 石橋が「唯一とんねるずが顔を合わせる!」と話す「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」は来年1月2日午後6時半から5時間スペシャルで放送される。

続きを表示

2021年12月21日のニュース