山里亮太 欲しい物が決まらず…幼少期のクリスマスプレゼントは“キャリーオーバー”

[ 2021年12月21日 16:52 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が21日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。幼少期に贈られたクリスマスプレゼントについて明かした。

 番組MCで、フリーアナウンサーの赤江珠緒から「山里家のクリスマスの思い出といえば何でしょうか?」と問われた山里は、「私の家のクリスマスの思い出…僕はクリスマスプレゼントサンタさんに何を伝えなきゃいけないって、全然決まんないときあるじゃないですか子供のとき…」と話し、「親が何回聞いてきても『ちょっと分かんない今年何が欲しいか』って言って。で、結局具体的なやつ出さなかったの。そしたらその次の日、25日枕元にサンタさんから手紙がきてたの。『キャリーオーバー』って書いてあった」とその年のクリスマスプレゼントはサンタからの手紙だったことを明かした。

 さらに山里は、「俺人生で初めてのキャリーオーバーはクリスマス。家のサンタさんがね、来年倍でいこうっていうのを『キャリーオーバー』ってやって(表現して)ましたよ」と語った。

続きを表示

2021年12月21日のニュース